平成29年度群馬ハムの集い・前夜祭  
                                                    平成29年10月21・22日

< ハムの集い >

 平成29年10月22日(日)利根郡みなかみ町 宝台樹スキー場「カフェテラス ペガサス」において平成29年度ハムの集いが開催されました。
 衆議院議員議員選挙と重なり、更に台風21号が接近し雨模様の天気になってしまいましたが、78名(受付数)が参加し、登録クラブ10、その他のジャンク店等9の出展(店)があり賑やかに行われました。
 あいにくの天気でしたが、無料のコーヒーサービスを行ったので参加各局は室内でゆっくりアイボールQSOが楽しめたようです。

 午後1時30分から相羽支部長の挨拶、JH1NDM萩原さんから今年度の技術講習会で製作するスクエアローアンテナの紹介後、参加者お待ちかねのお楽しみ抽選会が行われました。天候等もあり参加者が少なかったため全員に景品が当たった上2巡目の抽選もあり皆さん満足して帰られたのではと思います。今年の一番の景品はいつものハンディトランシーバでなくモービルトランシーバと豪華でしたが、埼玉から参加されたOMさんに当たりました。



受付等






クラブ展示・フリーマーケット





お楽しみ抽選会








< 前夜祭 >

  前日の10月21日(土)午後4時からスキー場従業員宿舎において前夜祭が行われました。
  宿舎前でバーベキューを行いましたが風もなく意外に暖かくビールを飲みながら歓談しました。
  バーベキュー終了後、室内でビンゴゲームを行いました。持ち寄りの景品に一喜一憂しながら「リーチ」「ビンゴ」と声がかかりました。家庭内SWRが下がるような奥様向きの景品もあり喜ばれました。最後に中華ハンディ機を景品にじゃんけん大会を行い盛り上がりました。
 更にその後和室で二(三?)次会を行い、もろもろの話に花が咲き遅くまでラグチューが続きました。