令和元年度群馬ハムの集い  
                                                  令和元年12月1日




 令和元年度群馬ハムの集いは令和元年12月1日(日)に昨年度と同じ前橋市のヤマダグリーンドーム前橋 1階会議室で開催されました。

 今年度も県央部の前橋市での開催ということで251名(受付数)という大勢の参加がありました。昨年度は非常に混雑し歩くのも大変な状況でしたが、今年は出店のテーブル間を少し広げるなどにより多少ゆっくり見ていただけたと思います。
 今回は昨年度に続きJARL髙尾会長が参加されたほか、JARL広報大使であるJI1BTL 水田(みた)かおりさんが初めて参加され賑やかな集いになりました・
 また、関東総合通信局も出展し電子申請のPRを行いました。1月から放送開始したJARLのラジオ情報番組「Radio JARL.com」も高尾会長を中心にPRしていました。

 午前中は登録クラブ・ジャンク店等の出展(店)で大盛況でした。

 午後は1時から水田かおりさんのミニライブが行われ、水田さんのオリジナル曲や美空ひばりさんの曲を熱唱し最後に新曲の「女春秋夢しぐれ」を披露し終了しました。このカラオケの映像には高尾会長も登場しているそうです。
 ミニライブ終了後JARL髙尾会長が「JARLの現状と今後の取り組みと将来展望」と題して講演を行いました。講演は、会長になってからの取り組みや課題、今後の方針、2020オリ・パラ記念局等について説明していただきました。

 講演後はハンディトランシーバが当たるお楽しみ抽選会を行い参加者はコールサインを読み上げられるたびに一喜一憂していました。最後に飛び入りで水田かおりさんからCDとカップ麺のプレゼントがありじゃんけん大会で当選者を決定し大盛り上がりでした。
 抽選会に景品を寄付していただいた高尾会長、島田関東地方本部長ほか各局にはお礼申し上げます。

 また、今年も桐生ハムクラブにはコーヒーサービスをしていただきました。ありがとうございました。



受付



JI1BTL 水田かおりさんミニライブ


JG1KTC 髙尾会長講演



お楽しみ抽選会



JARLコーナー、Radio JARL.com、関東総合通信局、コーヒーサービス、フリーマーケット等